京都民医連あすかい病院 往診センターのブログ

京都民医連あすかい病院の訪問診療を担う、往診センターのブログです。

学習会のお知らせ

イメージ 1

9月21日(金)18時から、あすかいホッとスペースにて
「介護職のための医療との付き合い方 ~ともに在宅をささえるために~」というテーマで勉強会を行います。
高齢化社会の進行に伴い、今後、病気を抱えた利用者さんと接する機会がますます増えてきます。
介護職のみなさまは、どのようなことを注意して利用者さんに接すれば良いのか、利用者さんの状態が悪くなったとき、どのように対応すればよいのかなど、ご不安を抱えながら日々、お過ごしのことと思います。
当日は、そのような不安や負担に少しでも応えられる内容のお話をしたいと思っています。

皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。



左京区 #往診 #在宅医療 #訪問診療
#緩和ケア #神経内科 #精神科
認知症 #第二中央病院 #民医連