京都民医連あすかい病院 往診センターのブログ

京都民医連あすかい病院の訪問診療を担う、往診センターのブログです。

往診センターを離れることになりました。

イメージ 1

4月で、往診センターから離れることになりました。

往診センターに配属されてから1年と少し、働かせてもらいました。
そのなかで一番嬉しかったことは、以前、病棟で勤務していたときに担当させてもらった方や、
関わらせてもらった患者さまたちに会えたことです。
皆さん、お家で頑張っておられる姿を見て、私も嬉しくて力をもらいました。
そして、患者さまの退院前に、もっと「こうしておけばよかった」な、自分がまだまだ未熟だったなと反省もしました。

往診に関わらせてもらい、本当にたくさんの事を学ばせてもらった一年でした。

この学びを忘れず、さらにスキルアップできるように、新しい職場でも頑張っていきたいです。
ありがとうございました。

写真は、院長とのこの春の思い出の写真です。


左京区 #往診 #在宅医療 #訪問診療
#緩和ケア #神経内科 #精神科
認知症 #第二中央病院 #民医連