京都民医連あすかい病院 往診センターのブログ

京都民医連あすかい病院の訪問診療を担う、往診センターのブログです。

園芸部、番外編。

みなさま、こんにちは。

往診センター園芸部のひとり、Tです。

実は今は、医局のほうに戻りまして、日々奮闘しております。

 

往診センターの模様替えの前に、往診センター育ちの胡蝶蘭の鉢のひとつ、

いちばん小さい、弱弱しい株を譲っていただき、

医局の一室でなんとか元気になってくれないかと

見守っていたのですが・・・葉が枯れてしまい、もうだめかと思い、

鉢から株を抜いてみたらば、まだ根が緑色で元気そうだったんです!

 

そこから、エアコンの風も、直射日光も当たらない場所で、

お水やってお世話してましたら、

なんと!新しい芽が出てきました!!!

f:id:ousinsenta:20210813193823j:plain

新しい芽

最初、新しい根っこが出てきたのかと思ったんです。

そしたら、芽でした~~~💛

もう、めっちゃうれしいです(^^♪

 

更に大事に育てて、往診センター胡蝶蘭を医局でも花咲かせたいと思っています!

ああ、うれしや~(#^.^#)