京都民医連あすかい病院 往診センターのブログ

京都民医連あすかい病院の訪問診療を担う、往診センターのブログです。

わたしの目標!

イメージ 1

往診センターの引越しから早2ヶ月が経とうとしています。そして今、引越し前の仮住まいだった民家が、着々と取り壊されています。
約2年前、この病院に事務の面接に来たとき、しばらくは民家での仕事になりますと言われ、少し衝撃を受けたのを、懐かしく思い出します。あれから新しい環境で必死な毎日を過ごした、思い出の場所が無くなってしまうのは、なんだか寂しい気持ちになります。(庭に住み着いていたネコちゃんたちのことも気になります)
でも、引っ越した新しい事務所はキレイで、医師や看護師さんとの距離も近くなりました。新たな気持ちでがんばらなくては!という意気込みです。

この歳で、縁あって在宅医療に携わる仕事をすることになりましたが、多職種のスタッフが連携して、患者さんやご家族を支えている姿に、いつも単純に感動しています!!

新たな勉強がスーッと頭に入ってこない今日この頃ですが、わたし自身『70歳まで働く』という目標を掲げて、日々コツコツと前進していきたいです。